生存記録

普通のOLが、旅ログを書いたり人生について考えています。

人生の目標をつらつら書いていく。①

前回の記事で人生の目標を実際に立ててみて、感じたメリットや注意点等をお話ししました。

未来への漠然とした不安には、人生の目標を立てるといい。 - 生存記録

 

さて、ここからは私が実際に立てた人生の目標100個を、つらつら書いていきたいと思います。

誰かに見てもらうのも自分へのモチベーションになるし、

誰かの目標を立てるときの参考にもなれば良いんじゃないかなーと思うので。

 

正直、「え、こんなのでいいの?」って思う項目もあるかもしれません(笑)

でも、人の好きなもの嫌いなものが多種多様なように、人生の目標も大きい小さいとかじゃなくて、人それぞれだと思うんですよね。

やりたいことが書けたらOK!

まずは100個挙げてみればいいのです。

 

では、さっそくいってみます!(順番には特に意味がありません)

 

 

ホノルルマラソン完走

 

ポーランドへ一人旅

 

リトアニアへ一人旅

 

④アップルパイを手作りして食べる(誰かにもおすそ分けする)

 

⑤ピーチパイも同様

 

⑥ナイアガラの滝へ行く

 

⑦オーロラを生で見る

 

⑧無駄なぜい肉のない身体で生活を送る

 

⑨雑誌に載る

 

⑩きれいなビーチで水着を着てきゃっきゃする

 

TOEICで900点以上をとる

 

⑫ディズニーシーでデートする

 

⑬森の中のロッジ(木製)でゆっくりした生活を送る

 

⑭グランドキャニオンで壮大な景色をみる

 

⑮ドイツ語を話せるようになる

 

⑯北海道で海の幸を食らう

 

 

どうでしたでしょうか。

まだまだ続きます。

 

つづく。。。